インスタ映えするような美しく輝くステンレスの写真が撮れました

ステンレスで作られた茶托

いやーすごい時代ですよ。ポケベルで短いメッセージを送れるだけで馬鹿みたいに喜んでいた僕世代からすると、スマホで写真が撮れるだけでも信じられないのに、その写真を綺麗に撮れるアイテムをワンコインでお釣りがくるような金額で、しかもLEDライトまで付いてるんですから驚きですよねこれは。あまり大きな物は撮影できませんが、折り畳めるので持ち運びに便利だし、電源ケーブルがUSBなのでスマホバッテリーに繋ぐことで外出先でも撮影出来ますしね。サンキューマートさんサンキューです!

撮影ボックスを見てみる

さっそく磨いたステンレスを映えさせてみる

今まで納得のいくステンレスの写真を撮れなかった原因として、まずステンレス自体がバフによって鏡のように磨かれているので、上の写真のようにまわりの背景が映り込んでしまうことでした。

バフとは金属の表面をグラインダーやバッファーといった機械にバフ専用の研磨布をセットして、研磨剤を塗布して回転させながらピカピカに磨く技術です。磨き抜いたら鏡のように顔がくっきり映るくらいピッカピカになります。まあ、たぶん何かしら工夫すれば映り込みは簡単に解決できたとは思ってるんですけどね。

僕の理想としては、そのステンレスの輝きを強調して撮りたかったので、どうしてもまわりの映り込んでくる色が邪魔だったのですが、撮影ボックスを使う事でステンレスの輝きを簡単に強調させることが出来ました。もっと早く出会いたかったぜっ!

というわけで、早速この撮影ボックスを使って僕が趣味で作ったものをいくつか撮影してみましたので、よろしければご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA